感じた効果の声から気になる整体

肩こり腰痛の改善だけではない整体の意外な効果

実際に整体の施術を受けてみて、肩こりが楽になったとか腰痛が改善されたといった声を聞くと、現代人の慢性病とも言えるこの2つの痛みが楽になるのなら、整体に行ってみようかなと考える人は多いことでしょう。
ところが、整体に行って感じた効果には他にも興味深いものがあり、こんなにたくさんの効果が感じられるなら、今すぐにでも行ってみたいと感じてしまいそうです。
そんな意外な整体の効果として挙げられているのが、女性に多い悩みであるむくみの改善から、ヒップアップにくびれ効果、さらに肌がきれいになったといった体の変化も含めた美容に関する声です。
また、寝つきがよくなったという声も多く聞かれ、毎晩横になってもなかなか眠れず寝返りばかり打っていて、時間だけが過ぎていくというつらい状況を改善したいという人には、かなり魅力的に思えるでしょう。
さらに、どのような結果がそう言わせるのかはまさに人それぞれですが、ストレス解消になったという声も多いのが特徴です。
考えられる要素としては、整体では整体師によって体を動かされますので、日ごろ動かすことがない体の筋肉や筋を動かしたり伸ばしたりすることで、運動をしたあとのようなすっきり感を感じる人が多いと言われています。
また、人に自分の体をゆだね切ってしまうという感覚が新鮮に感じられ、これがストレス解消になったという理由になっているのかもしれません。

整体がもたらす効果はまさに千差万別

便秘が改善されたという声がかなり多いのは、姿勢がよくなったことによってこれまで脊椎に圧迫されていた内臓にスペースが生まれ、さまざまな臓器の機能が上がったことが理由でしょう。
一番わかりやすいのが猫背で、背骨が丸くなることから、どうしても内臓を包む肋骨内部も狭くなってしまいます。
スッと真っすぐ上に伸びた姿勢になることで肋骨も広がれば、内臓機能も上がります。
これは便秘解消だけでなく、胃腸の調子がよくなったという声からも明らかです。
誰もが同じ効果を得られるわけではありませんが、冷え性が改善されたとか視力が良くなったといったところも、気になる人は多いことでしょう。

yamaguchi-seitai.com

体以外にももたらされる効果

整体が体にもたらすさまざまな効果の中には、集中力が上がったり、仕事の効率が良くなったという声から、仕事が楽しくなったという人までいて、にわかには信じられないものの、もしも本当にそうだとしたら、ぜひとも受けてみたいという人が急激に増えそうです。

カテゴリー: 心療内科の知識