鍼灸で身体の不調を改善したり予防できます

鍼灸施術で使用する鍼は痛くないのか?

鍼灸院を利用するにあたって最も不安になってしまうのが、施術に使用する鍼の痛みではないでしょうか。
直接、身体に鍼を刺していくため、施術中に耐え難い痛みを感じてしまうのではないかと不安に思っている方も少なくありません。
ところが、鍼灸院で使用している鍼の太さは、0.15㎜から0.2mm程度となっており、痛みを感じにくくなっているのが特徴です。
また、先端が丸くなっており皮膚を傷つけてしまうこともないので、安心して施術を試すことができます。
さらに施術前には丁寧なカウンセリングを行ってくれるので、しっかりと不安を解消した上で施術を試すことができるでしょう。
どれくらいのペースで鍼灸施術を受ければ効果を実感できるのか?
身体の痛みや症状にもよりますが、鍼灸施術の効果をしっかりと実感するには、週1回程度のペースで受けるといいと言われています。
鍼灸施術の効果の感じ方は人によって違いがあります。
早い方であれば、施術を受けた直後に効果を実感できることもあるでしょう。
しかし、肩こりや腰痛など症状が慢性化してしまっていると繰り返し施術を受けなければ根本的に身体の不調を改善することは困難です。
慢性的な症状を抱えている場合、施術を受け続けて3ヶ月ほどで改善効果を実感できる方が大半ですが、根気よくケアすることが何よりも大切です。

名古屋市随一の治療院です

長年の悩みを鍼灸施術で解決

長年に渡り、首や腰、膝の痛みで悩み続けているという方も少なくありません。
様々な対策法を試してみても改善効果を実感することができなかったという方は、鍼灸施術が役に立つかもしれません。
鍼やお灸を使った鍼灸施術は東洋医学の一つとなっており、気と血の流れを整えることができます。
気と血の流れが悪くなりバランスが崩れてしまうと身体の不調を感じてしまうこともあるため、注意が必要です。
鍼灸院で行える鍼やお灸を使った施術は、今抱えている身体の不調を改善できるだけでなく病気の予防にもなります。
薬を使った治療とは違い、辛い副作用に悩んでしまうこともありません。
健康維持に繋がるのはもちろんのこと、疲労回復や生活習慣病予防などにも役立つのも鍼灸施術の魅力です。
現代人の多くが肉体的、精神的なストレスを抱えています。
充分な睡眠をとっても栄養バランスの摂れた食事をしても身体の不調が改善されないという方は、健康対策にも役立つ鍼灸施術を試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: 心療内科の知識