私のかかりつけの船橋の歯科さん

船橋の歯医者
私のかかりつけの船橋の歯科さんはH先生です。人のうわさを聞いて通院するようになってから20年くらい経つでしょうか。通院するのは私だけでなく、妻も息子も娘も、嫁いできたお嫁さんも通っています。  

H先生の治療方針は歯は極力長持ちさせることです。抜きたい歯でも何とか養生して長持ちさせる方針です。患者サイドからこれはとても嬉しいことです。やはり自分の歯で食べる、歌を歌う等は骨への響きなどが違います。義歯ではなかなかこの感覚は出せないと思います。

最後の最後まで歯を長持ちさせるH先生の治療方針に感謝しています。今は数か月に1回歯のクリーニングに行きます。歯が汚れますし、嗜好なども溜まります。歯の健康は大変重要であることが、最近特に言われています。歯を含む口腔が汚れていると、肺炎など思わぬ病気に罹ったりすることが分かって来ました。口の中は細菌の強大なたまり場といえます。

船橋の歯科のH先生には今後も末永くお世話になると思います。頼りになる歯のかかりつけ医として大きな信頼を置いています。

カテゴリー: 歯医者の知識